チョコくれって話。

Twitterにも書いてたけど、気になる人には積極的にがんがんいきなさい。

 

誠実に思い続けてたら、いつかは彼は、彼女は想いに気付いてくれる!!なんてことはありません。

 

特に男子は鈍感です。

一方、女子は自意識過剰な奴って思われたくないのです。

 

よって、お前俺の事好きなんだろ?とかあなた私の事が気になるの?なんて手を差し伸べたりしてくれる人はまあほぼいません。

 

漫画の世界です。

 

だから、好きなら好きと伝えましょう。

 

で、この話勘違いされがちなんだけど、

よーし分かった!じゃあ告白するぜ!とか言う奴いるんやが、それは違うんです。

 

よくTwitterで活動していても、初っ端からLINE聞こうとしたり、食事に誘ったりする奴おるんやがそれは違います。それは積極的とは言えません。

 

え?でも好きなら好きと伝えた方がいいんじゃないの?とか思うかもしれませんがそれは違います。

 

というのも、まあ我々男達は馬鹿だから顔が可愛いとか乳がデカいとか、なんかヤレそうとかで女の子に好意をよせたりしちゃいます。

しかし、女の子は相手の考え方や、生き方、能力等をしっかり見てからでないと好きになる事はないのです。

 

逆に考えて欲しいんやが、出会った瞬間に好きです!!とか言われても怪しくないか?

信じられるか?

 

これ前のブログにも書いたけど、好きと言う気持ちが本心やとしても伝わらんのよ。

嘘やろ?こんなにすぐに好きになるわけないやろ?と、そう思うわけですな。

 

悲しいかな。これは男女の脳の作りが違うから仕方のない事なのです。

 

この手の話は心理学者とかは、オスは短期間にたくさんの子孫を作れるけど、メスは1人の子しか宿せないという生物学的な原理に基づいてるとかって説明するけど、まあそれはあながち間違えではないのよね。

 

もちろんビッチな女の子やとっかいひっかいの女の子もいるけど、それは娯楽としてのセックスや、心の安定の拠り所として男に求められ続けたいという欲求からきてるので本筋ではないのです。

 

まあ何が言いたいかと言うと、相手に好きです!と伝えて、その言葉が本心からのものである。と伝えるために十分な伏線はしっかり回収してからにしましょうという事ですね。

 

しかし、伏線の回収が十分に完了したのならしっかりと好意は伝えましょう。

 

Twitterにも書きましたが、両想いなのにお付き合いに至らない事なんてざらにあります。

相手に察して欲しいと思うのは甘えなのです。

私達は本心を伝える努力をし続けなくてはならないのです。

 

そしてこれは恋愛に限らず、全ての人間関係に通じる話です。

 

部下の気持ちが分からない上司や、友達との些細なすれ違い。すべてそうです。

 

これくらい言わなくてもわかるだろ?が引き起こしている悲しいすれ違いなのです。

 

思ってることや、考えや意図はきちんと相手に伝わらない事にはお話すらならない。

 

 

きちんと伝わった上で、齟齬や相違があるなら、どの程度の所で折り合いをつけるか、どこまでなら頑張れそうか、合わせられそうか。そーゆー話し合いができるわけで、そーゆー話し合いこそが建設的な関係の構築の第1歩になるわけです。

 

結果、残念ながら折り合いは付けられない、交渉をは決裂したという事が起きるかもしれない。

でもそれでもいいのよ。

その話し合いをした結果、自分はここだけは絶対譲れないんやなって、自己理解につながるやろ?

 

だから、次その点で合わない人とは付き合いを控えるようになる。結果、合う人間との付き合いが増えて、

 

いわゆる、お互い時間の無駄だったね

 

が減ると思うのよ。

 

 

てことで!欲しい物リストチョコのせてるから、ワイにチョコ送りたい人はぜひ送ってね!こんな俺ですが仲良くなりたいなと思ってくれてる人はぜひラブコールくださいな!

悪い様にはしませんよい!

 

たった1回ノックすることで、変わる未来もあるかもね。

 

てことで、チョコくれ(必死)